今年一発目のデカソイ狙いに行ってみた

ブログ村カテゴリ

気が向いたら時にでも。。。ポチッとお願い致しますm(_ _)m
↓↓ポチッ↓↓
↑↑ポチッ↑↑
ランキングはこちら!
にほんブログ村



ようやく、本腰入れたデカソイ狙いに。

いつも、開拓心を失うぐらいの体力の削られようで、全く身動きができず、メジャーポイントしか行ってなかったのですが、久々にデカイの狙って回遊狙い( *´艸`)

タックルは交尾接岸で恐らく出ればエグいの来るんで、最大サイズに照準を合わせ、MAX- LIFTに20lbフロロを巻いたミリオネアSW203をセット。

竿の硬さを糸のたるみでカバーしてリグはBTSの10gスコーン。

とにかく回遊狙いなのでオープンを全レンジ探り、ボトム近所でナイスバイト!!!

も、糸フケの処理をミスってフッキングが効かず途中でおバラしwww

そこから沈黙。

スポンサーリンク

ノーバイトの向こう側!?

魚の位置がイマイチ掴めず、流れのヨレも無いので、高い沖根がある場所を回ると仮定してワームを食わせる釣りから寄せる釣りにシフトする為に、パワーシャッド6㌅に変更。

後はひたすら巻きます。

しばらくキャストを続け、寒いし風強いしで心が折れかけてきた辺りでドン!!!っとMAX- LIFTに振動が走り、うぉりゃっ!っとフッキング。

ズンっ。と言う重さと共に、糸が伸びきる感覚。

そして、重量感。

たまらんwww

口開け計測で、40cmジャストの泣きの40cm降臨!!!

いや〜たまらんwww

後尾がらみのメス。

今回は3年ぶりぐらいにキープしてみたけど、やはり抱卵。

これが釣れるとなると、もう少しこの場所は通ってみないとダメな気がします。

タックルバランスも決まり、最高に気持ち良い釣りが出来た日でした( *´艸`)

硬い剛竿に太いフロロ。そして、操作感が消える軽いリグ。

このバランスで去年は、やりきりましたが、やっぱ獲る為のバランス。大切ですな( *´艸`)

因みにリグ操作のコツは、糸の抵抗を操作する感じです((*´∀`*))

コソッとロリソイとも遊んでみたりwww

ブログ村


ランキング参加中!
※毎度毎度、お手数お掛けしますが、どうかポチッとお願い致しますm(_ _)m
↓↓ポチッ↓↓
↑↑ポチッ↑↑
ランキングはこちら!
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. でひ より:

    僕もリングマックス買いました 
    今年はもう少し重くしようとして14g フルキャストしたら指切れるかと思いました

    • 大沢 和輝 より:

      でひさん
      リングマックス、この子中々楽しいです( *´艸`)

      そうなんすね(笑)

      デイでは2ozまで使うんですが中々痺れるぐらいキャストがしんどいすよ(笑)(笑)(笑)