デカソイにやっぱり夢中

ブログ村カテゴリ

気が向いたら時にでも。。。ポチッとお願い致しますm(_ _)m
↓↓ポチッ↓↓
↑↑ポチッ↑↑
ランキングはこちら!
にほんブログ村



なんだかんだで、狙いたいのはデカソイ(笑)

連日渋い渋いと解ってはいるんだけどね(´・ω・`;)笑

それでも、夢を求めたいし、夢を与えたい。だから、こんな釣りは通用しないと思われても、人より釣れなくても自分の釣りを貫いてます( *´艸`)

だって、楽しいんだもんwww

っと言う事で、スタートしました今回のログ(笑)

またまた激渋のデカソイ狙いに出撃です!

スタートは勿論。信頼と実績のパワーシャッド6㌅。

マテリアルが変わったのと水掴みが良く、細身。

特に細身のシャッド。コレがやっぱりデカソイに効く。

ただ。この日はノーバイト。。。

アレ?って感じだったんだけど、自然が相手だから仕方がないです。

んで、次にバルト長男or次男を投げようかと思ったんだけど、多分渋いならアピールは強くても柔らかい方が釣れる。

冬、硬いワームのキビキビした動きより、柔らかいワームのレスポンスは良いけどヌルヌルした動きの方が釣れるってのが頭をよぎる。

そして、ロールアクション。っと言うか細かい振動系のワームのほうが良い。

数釣りする時はハイピッチの3.5㌅がエサと化すのですが、冬はその数釣り出来るワームが圧倒的に強い。

って事でBTS 4-1/2㌅を選択。

あとはレンジも下げる意味は無いので7gで普段通りにサーチ。

ロールを出したいので、ラウンドのジグヘッドが欲しかったんだけど、ジグヘッドが無いのでラバジでスコーンにするか悩みましたが、素直にテキサスでロールを強く出すことに。

んで表層からボトムまで一通り探り、表層の回遊待ちにシフト。

スポンサーリンク

ヒラメキドンピシャ!

シフトする前に、何となく、また思い出した事があったので、表層を回収スピードでバジング。

そこからピッと止めてフォール。やバジングからスピードを落として水面下をリトリーブ。

コレをイマイチ美味しい流れが掴めんかったので扇状に広範囲を探り、バジングから水面下を泳がせた瞬間に待ってましたとビックリするぐらいの特大バイト!!!

後は、今回はPEなんでアワセ切れだけ気をつけてグッとフッキング!

竿が跳ね返る重量感ある個体。

エグいのをやっちまったwww

後はソイはひたすら寄せなきゃいかんのでゴリ巻き!

うひょ〜(・∀・)

腹パンのエグいサイズwww

45cm降臨!!!

いや〜嬉しい(笑)

デカイのを狙ってはいたけど、予想外のサイズwwwこういう千載一遇のチャンスをモノにする為の釣りをして来たから獲れた。のかな?わからんけど笑

大沢は雑いんで、タックルを素直に強くしないと獲れんけど、針さえ貫通してれば50upでも100%行けるタックルで釣りしてるつもり。

ただ、繊細さは欠けるし、操作感も落ちるし、人より釣れない釣り。だけどそれをやって来て良かった!と思った瞬間でした(笑)

だって、魚に針を残したくないし、悔しい思いをしたくないじゃん(笑)

膝が震えるような魚に出会えました!

寒いけど、コレからが体力あるデカイ個体か季節感の無いチビちゃんが狙える時期!笑

特にデカイ個体は10〜20mラインに集まるので、そこから数は少ないけど交尾も絡んでの接岸が稀にあるので夢のショア50upを今年も頑張ります!!!

ブログ村


ランキング参加中!
※毎度毎度、お手数お掛けしますが、どうかポチッとお願い致しますm(_ _)m
↓↓ポチッ↓↓
↑↑ポチッ↑↑
ランキングはこちら!
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. でひ より:

    何時も夢を見させてもらっている1人です
    全然技術が追いつきませんが いつかは40アップ目指して勝手に対抗心燃やしてます(笑)

    • 大沢 和輝 より:

      でひさん
      技術も大沢はまだまだですが、フィールドに恵まれてるだけです^ ^

      40up。獲れるチャンスをモノに出来るか出来ないか。その為の準備を常にしているかどうかで、ホント釣果が変わって来るので、その貴重なチャンスが来たら、必ずモノに出来るようにお互い頑張りましょう!

      大沢の釣りは全て後付けの技術なので、兎に角、好きな釣りをひたすら楽しめば、それについて来てくれる、楽しんでくれると信じて、またひたすら今年も釣りと向き合っていこうと思います!