夜アブラッシュ!

もう既にシーズン終盤戦ではありますが、毎年恒例の夜のアイナメゲーム( *´艸`)

常夜灯周りに鮭稚魚やミミイカを食いに集まるでっかいヤツ( *´艸`)

手軽に狙えるのが何より嬉しい(笑)

特に今シーズンはチェリーリグとリングマックス3㌅、3.6㌅のズル引きがドハマリして、沢山のアイナメと遊べました(笑)

どうしても、エサが小さいんで、漁港周りではワームサイズを下げんといかんのですが、それでも釣れてくるサイズはカイデーさんばかり(笑)

グラスミノーLやM、バルト3.5なんかも意外と夜アイナメに効いたり、グローが強かったり。。。

癒しの夜アイナメ。今シーズンも最高に楽しみました( *´艸`)

因みにレイダウンミノーのジャーキングでも(笑)

さぁ。次はクロソイシーズン!

今年は調子悪いから心配だけど、本腰入れてクロソイ頑張ります( *´艸`)

朝は朝でまだまだサクラマスも頑張らなきゃ((*´∀`*))

忙しくなりますな(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ドライブモンスター より:

    初のコメントです。
    いつもブログ楽しみにしてます。

    早速ですが、夜ナメのタックルセッティングを教えてください。
    おねがいいたします。

    • 大沢 和輝 より:

      ドライブモンスターさん
      お返事遅くなりました( ´д`ll)

      コメントありがとうございます!

      夜アイナメ、今シーズンはノリーズのRPO76XHC2にリールはブレニアスでPEの1.2号で3.5g〜7gをメインにワームはグラスミノーM、L。バルト3.5。リングマックス3をメインに釣りしました^ ^

      そこに渋ければスピニングに細糸を入れたりして、ゆっくり見せてあげたりもしました((*´∀`*))