朝チョコアイナメ本格始動!

諸々がひと段落しまして、いよいよ朝チョコのアイナメ狙いを開始!

シーバスとヒラメ様も並行してやろうと思ってますが、とりあえず釣れる魚を(笑)

癒し最優先です(笑)

っとはいえ、どうしても1発カイデーさんを狙う釣りはやって行きたいので朝から磯歩きです((*´∀`*))

35g+リングマックスバスの5.3㌅を根回りで跳ね。

ロングジャークでビュンッ!とシャクった直後にガツン!

まだ痩せ子ちゃんだけど、デカイ!

50upいきなり降臨!笑

朝からヘロヘロでアホヅラ丸出しですがなんとか良いスタートをきれました!(・∀・)

スポンサーリンク

別の日

いきなりの良型で味を占めたワタクシ。

今度はフィールドを変えて、魚が居るかをチェック。

1ozにリングマックスバス4.2㌅のジャークでガツン!

ただ、この場所はバイトも無いので移動。

移動先で色々ランガンしてフィーディングの個体がヒット!

ただ、ここもバイトは続かず朝チョコ終了。

まだここら辺の地形には魚が少ない印象です(´・ω・`;)

今回も使ったのはスピニングの10.8fの長竿。

コレが後のビッグフィッシュで力を発揮するのですが、2ヒロとか3ヒロのロングリーダーを組めるのが自分の中では一番のメリット。

重いし腕は痛くなるし繊細な事は出来なくなる。だけど、デカイヤツを釣る為に自分が一番必要だと感じるモノが詰まってるバランス。

多分スピニングはこのスタイルが自分に合ってる気がします(笑)

次回はシビれる1発!北三陸のエグいヤツのお話を少し気合い入れて書いてみようと思います((*´∀`*))

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする