久々のデイ

どれぐらいぶりだろ?

あんまりにもパイセンにボコボコに釣られて心が折れてたアイナメ釣り(笑)

もう、全然わからんことが増えて増えて。

頭の中の引き出しも何もかも総入れ替えした感じ(笑)

しばらくヘシ折られた心の回復を考えとりましたが、同じエコギアの大泉さんからロックマックス5㌅の新色。

スパークルチェリーブランデーって言う鹿野栄健さん監修のカラーを貰ったので久々にアイナメ釣り。

今までパワーオーシャン系の小さいワームには新色が出たり、新しいのが出とりましたが大沢はあまり使う機会が無いのでスルー(笑)

エコギアスタッフとしてはマズイと思われますが(^^;;笑 んでも、自分の釣りを曲げてまで宣伝はしない。これは前から同じでございます(笑)

んで、新色。

このカラーへの詳しい経緯とか色々あるみたいですが、栄健さんの勝負色って事なんで、間違い無いカラーだと思われます^ ^

スポンサーリンク

実釣!

スタートは久々なので、港内でバイト拾い。

安定のドシャローで40ぐらいのをキャッチしたけど、変にスイッチ入ってしまい写真は撮らず(^^;;笑

そして、そのストレッチで更にリフト中にエグい系バイト!

リフト中だったので、そのまま行けるかな?っと流れで合わせたら良いサイズの魚を5巻バラシ。

コレだよ。こういうところ。短いストロークじゃスピニングは掛からんのに、、、。

瞬時の判断が相変わらず悪いwww

何故難しい事をやろうとするのか、、、。

・・・はぁ。

完全に引きずるwww

気分転換に場所を移動して、沖テトラにガードされて唯一釣りが成立しそうなピン。

ここならもしかして。

シューティングサーフ96なんで、21gにロックマックス5の新色でとりあえず沈み根やら海藻やらを探りチビちゃん1バイトのみ。

場所ミスった。笑

んでも、もうちょい丁寧にやれば釣れるのかな?

って珍しく思って(移動がめんどくさかったwww)シンカーウエイトを14gまで落として1投目。

リフトでグンッ!!!

今度はラインスラッグを取って、フッキング!

近くに居たお婆さんから拍手を頂くほど綺麗にフッキングも決まり、一気にポンピングせずにゴリ巻き。

途中、ツインパのギアがゴリッと嫌な感触が伝わりましたが(笑)

無理矢理な対クロソイファイト。

全然浮かないwww

流石にスピニングだと浮かないですな(^^;;

ただ、貴重なファイト時の無駄な動きを修正するチャンスなので色々気にしながらファイト。

デカイ!

50ある?!

まぁ、メジャー持ち歩いて無いんで解りません(笑)

いつも人のばっか借りてるんで(笑)(笑)(笑)

とりあえず、ブリブリな北三陸クオリティ!

この1匹で満足して深追いせずにジョイスで晩飯の食材を調達して帰宅。

いや〜久々のアイナメ。オモロイね!

次はいつ行くか謎だけど(笑)

まだまだアイナメも勉強しなきゃです(^^;;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. でひ より:

    僕はバグアンツが好きです
    ソフトシェルクラブハーフフロートが今現在では1位です
    ちらちら挑発クローもハーフフロートだったら良かったかも
    でも ロッククローは使いません(笑)

    • 大沢 和輝 より:

      でひさん
      バグアンツ良いみたいですね((*´∀`*))

      ワタクシ。あまりバグアンツと言いますかホッグ系のワームを使わないので、あまり使ったこと無いんすよ(笑)

      今度、アイナメでミッチリ使ってみます(笑)