久々にクロソイ狙ってみたら。。。

ずっとムラソイばっかりだったんで、釣り東北の原稿に息詰まったって訳じゃ無いけど隙を見てサクッとクロソイ釣りへ!

満月。

しかも、ド干潮。

多分デカイのが動くタイミング。

波は。

時化模様。

こりゃエグいの動くには絶好のチャンス!

って事で潮位も低いシャローへのノッコミ。結果が早いと思われるスライドスイマー250からスタート!

ばったぁぁぁん!笑

久々のこの感覚はいつやっても快感でしかない(笑)

ゴフ!

1投目からバイト!

コレは乗らず。

続けて2投目もバイト!

コレまた乗らず。サイズが良さそうなのに乗らない。

そこからランガンしてニーゴーマルを投げ倒して6バイト!全スカwww

流石にキツイんでワームを入れたらノーバイト。

たまにあるんだよな〜。。。

こういう明らかに威嚇でしか食わない日。

ただ、魚は居る。

とりあえず、強い釣りのリアクションは最後の手段として、リグウエイトを下げ、レディバランス5.8を投げたりと、一通り自分の中の引き出しを試す。

・・・ノーバイト。

スポンサーリンク

渾身のリアクションフィッシュ!

残る手段はリアクション。一番バタバタするバルト6㌅に14gのVR。

VR自体が浮き上がらないジグヘッドなので早巻きでも飛び出ない。

そして、ジグヘッドのウエイトを軽くする事で吸い込み自体は幾らかマシになる。ってのに期待してキャスト。

あとはアイナメばりに高速巻き巻きからのストップ。

このストップの感覚を1秒にしたり2秒にしたりで喰わせの間を一瞬だけ作る。

数投して、ストップした瞬間にエグいバイト!!!

やっとキャッチ!!!

サイズは40ぐらいか?

感覚がおかしくなってるのと、目標サイズへのスイッチが入った分、小さく感じる(笑)

まだまだ。

多分自分の中で煮え切らない日だったんだろうな〜。

このシチュエーションと流れからもっとエグいのが動くハズだったから。

ただ、1匹の良型が釣れた事を喜べないと多分次は無いんで、この日は終了!

また時化の後頑張ろう!

きっとまたエグいのが動くタイミングがあるハズ!


エコギア(Ecogear) ワーム バルト 6インチ 赤金 #365 ルアー

新品価格

¥693から
(2018/10/26 17:08時点)

オーシャンルーラー クレイジグ レンジキープVR 14g #4/0 ブラック

新品価格

¥826から
(2018/10/26 17:08時点)

釣り具売れ筋ランキング!

コメント

  1. プッチ より:

    流石先生ナイスフィッシュですね!
    昨日急遽出撃してきました(笑)
    着いたのは20時でかなりテトラむき出しのド干潮でしたね、でも、程よい時化と潮の動きは魚が動くはず、っと思ってましたが引き出しがない私はノーバイトで終了しました(泣)パワシャ→デス→ストレートとやってみましたけどそのあとにリアクションやってみればよかったんですね横の動きがダメだとなんかあきらめモードになっちゃうんですよね(´д`|||)
    勉強になりました‼

    • 大沢 和輝 より:

      プッチさん
      ありがとうございます(笑)

      クロソイのデカイやつって、ド干潮に動く事が多々あるんで意外と干潮は熱かったりします((*´∀`*))

      確実に普段の釣りだと食わない奴が居ますからね(´・ω・`;)

      それにどう口を使わせるか。ってなると、やっぱりリアクションが一番効率いい気がします!