ハロウィンNight!

昨夜はハロウィン!

子供達がハロウィンしたいと言うので。。。

おっさんが勇気を出してケーキ屋さんに行ってきました(笑)

お菓子も買って。とまぁ、なんと言いますか、普段家におらんので、居る時ぐらいはね?笑

息子に至っては、仮装のセンスがやばすぎてお見せ出来ないのが残念です。

そんなハロウィンでしたが、ひと段落するとソワソワし始める訳でwww

ハイシーズンだけは、どうしても通わないと。。。

伝説のポイント。

って事で爆風な中、デカソイ狙いに!

今回は、伝説の言い伝えポイントwww

じいさんが、〝山が紅くなったらとんでもねぇソイが掛かる〟と。

そして、山は紅葉が始まり紅く染まる。

こりゃ今時期に開拓しない訳には行かないでしょっ!!!

って意気込んでいざ到着すると。。。

めっちゃ怖いwww

もう後ろが気になって釣りになりません(笑)

スポンサーリンク

エグいヤツ!

キャストして後ろ見てとソワソワしながらパワーシャッド6でサーチしてたけど浮いてる様子は無いので、レディバランス5.8でボトム近所を巻き巻き。

確かここら辺にスリットがあった記憶が、、、。

ゴフ!!?

食った!!!

一瞬アワセが遅れ、スタック。

いやいや(笑)

ベッコウじゃないんだから(笑)っと思いつつ、力勝負で引きずり出す。

そして一気に勝負を決める!

これがまた強い。竿のポジションを高めに設定してのゴリ巻きファイトも徐々に腕を下げられ、それに負けじとフルリフト!

腕。パンパンです(笑)

レディバランス丸飲みのエグい北三陸クオリティ!!!

流石にコイツは強かった。額に傷がついちゃったけど、ガチンコの力勝負をした証。

そしてラインはズタボロ。

PE3号に8号フロロを2ヒロ取ってたにもかかわらずPE本線まで擦れてたんで(^^;;

糸太くて良かった。。。

ようやく伝説の地でデカソイを仕留める事に成功した訳ですが、更に欲が出たのと、恐怖心が薄れたのもあり、珍しく続行。(笑)

んで、粘りに粘って。

30cmぐらいのを追加して終了!

いや〜。何度か伝説を聞いて足を運んではいましたが、ようやく出会えました(笑)

確かに、言い伝え通り、とんでもないヤツがおりますな(笑)

ただ。。。

一人で来るのはやめよう。。。笑

やっぱ怖すぎるwww


使用タックル

デプス SIDEWINDER HUGE CUSTOM H3S-76RF.

シマノ (SHIMANO) ベイトリール 15 カルカッタ コンクエスト 301 左ハンドル

ノリーズ(Nories) ワーム レディーバランス 5.8インチ ステインワカサギ.