シャローがアツイ!

ちょいとログ更新をお休み頂いてました(笑)

さ、サボってたんじゃないからねっ!汗

この空白の数日間。体力がほぼほぼすっからかんになるぐらい釣りしておりまして(笑)

睡眠時間は約2時間www

気合いと根性で乗り切りました(笑)

っとはいえ、沢山の方に釣りのお誘いを頂けるのはホント嬉しいですな( *´艸`)

シャロー攻略

さて、今回は。っといいますか、今回もシャローのフィーディング狙い!

水深は50〜1.5mとかかな?

砂地がベースである事は絶対条件かなと。

そんなクソ浅いポイントをひたすらランガンするもんで、手返しと魚を寄せる力。そして食わせる力が必要になってくるのですが、今回はスピナベでチャレンジ。

ノリーズ(Nories) スピナーベイト クリスタルS ディーパーレンジ 3/8oz ライブワカサギシルバー #765 ルアー

トレーラーは要らないんだけど、サイズ感をあげないとチビが食うんで、それ問題でレディバランス5.8をセット。

あとは潮の流れを見つつ、一番美味しそうなヨレや波の周期が怪しい場所を数投。

あとは1投ずつ流しながらランガンしていきます。

帰りもたまに投げてみたり(笑)

そんな雑い釣りをしとりますwww

この日もヨレと言うか離岸流と言うか。そんな変化で1発!

スピナベフィッシュ!!!

その後は相変わらず反応無くて終了。

大体何箇所か回って1匹なんです。釣れるの(笑)

ただ出ればデカイ!

スポンサーリンク

次の日

次の日は内陸からゲストさん。

そして、最初だけ牛乳屋さん(笑)

更に後半からは八戸から風神様(笑)

スタートは牛乳屋さんとシャローを回るもワタクシ3バラシ。

デカイのバラすと痛過ぎます( ´д`ll)

んで、牛乳屋さんと諸事情でお別れした後に風神様とゲストさんと合流してスタート!

まぁ、シブい。ゲストさんに釣らせてあげたい気持ちはあるのですが、全くもってエリアを外したらしいwww

とにかくランガンするしかないのでひたすらランガン。

誰も通せないような場所。そんなガチャガチャした場所にはデカイヤツが居るけど、、、。

タックル的にヒュージクラスが必要。

PE3号に8号フロロリーダー。

アホでしょ?自分でもアホだと思う(笑)

ただ。

タックルが強いと、普段は出来ないような無茶なコース取りからのライン擦りながらファイトしても獲れる!

渾身の45up!!!

北三陸クオリティ((*´∀`*))

この強気の攻めが出来るか出来ないかで釣果が変わる!

だって。どこもプレッシャーだらけだから(笑)

ただ、この日は完全にKYフィッシュwww

ガイドって難しいです( ´д`ll)

そして、明らかにハイシーズン終了が迫ってると感じた釣行になりました。。。


サンライン(SUNLINE) PEライン スーパーブレイド5 200m 3号

新品価格

¥1,580から
(2018/11/6 11:12時点)

ノリーズ(Nories) スピナーベイト クリスタルS ディーパーレンジ 3/8oz ライブワカサギシルバー #765 ルアー

ノリーズ(Nories) ワーム レディーバランス 5.8インチ スモーク シルバーFlk.

新品価格

¥678から
(2018/11/6 11:19時点)