デッカイミノー

先日コラボした、マングローブスタジオさんのスタッフさんから貰ったビッグミノー。

20cmあるんすわ(笑)

しかも86gだったかな?

これで釣りたくて、投げ倒すも、初日は無反応。

やっぱりバイトすらないwww

まぁ、仕方ないよ。これエグいもんwww

っとは言え、そういうのが大好物なワタクシ。

次の日も投げに。。。

フックは1/0のトリプルが推奨らしいけど、トリプルフックを使いたくない。

針が貫通しきれない可能性と意外とミノーってバイトを弾くから、とりあえず3/0ぐらいのシングルを3つ。

絡むよ。確かに絡む。だけど、ベイトでサミングで気を使えばなんとか(笑)

竿はブラストビーツ BBC-71XH。

Jackson(ジャクソン) ブラストビーツ BBC-71XH.

新品価格

¥18,810から
(2018/12/14 11:45時点)

これにフロロ6号を巻いたジリオンのセッティング。

相変わらず、

ばった〜ん!!!

って良い着水音(笑)

ミノー自体は50cmぐらいしか潜らないし、高浮力なので巻く一択。

それでも、高浮力なお陰で水面直下をデッドスローに引ける。

あとは右手が持つ限り投げ倒すwww

スポンサーリンク

待望のビッグバイト!

それはいつも突然に。

しかもアレだ。

その。

アレ。

男なら解る。きっと。

そう。ポジションが悪い。爆

そのポジションの修正に取り掛かろうとした矢先のビッグバイト!www

不意をつかれ、アワセられず悶絶。

1回あるかないかのチャンスを。。。

このチャンスを逃したら、また次の日に頑張るしかない。それぐらいの1回限りのチャンスを逃した。

ポジションを変えるのに気を取られたばかりに。爆

悔やんでも仕方ないので、針に掛からなかったんで、次のバイトに期待して数投。

ゴスッ!!?

まじかw

恐ろしくアドレナリンが全開なファイト!

っしゃあ!!!

出たよ良型!!!

嬉しすぎる笑

激闘の印のキズ。掛けた場所がエグすぎたwww

絶対にロストしたくない思い出のミノーがこの日出来上がりました(笑)

決してコレが強いって訳じゃないし、釣れない方が圧倒的に多いルアーだろうけど、釣りたいルアーで釣れる。やっぱクロソイって夢あるな〜( *´艸)( 艸`*)