昨夜のナイトロは〜??

サムネ見てわかる通りwww

完全にホゲリました(笑)

ノーバイトの完全試合。

まぁ、釣れるまで気長に行きます(笑)

スポンサーリンク

インプレ

さて、スティーズの使用感と思いきや、東レのビッグバスナイロン。

スティーズは流石ハイエンド。なんで、もうちょい使ってからかな!

んで、ナイロンのおはなし。

東レ ソラロームII ビッグバス ナイロン 100m 16lb ナチュラル

価格:810円
(2019/1/8 17:07時点)
感想(0件)

この子の使用感が、半端なくいい(笑)

若干硬いけどナイロンの使用感で比重も軽く糸も軽いんでスプールが軽くなる。

ってなると使用感は最高に気持ちいい訳で、一番の問題とされてるのが伸び。

ソルトだと特にね。

個人的には初期の伸びが少なくて操作感がダイレクトなエステルとかの使用感が理想なんだけど、エステルは太いとまったくもって使いづらい(笑)

んで、悩みに悩んでましたが、この糸がまさに!

初期の伸びは少ないし、感度自体は最高に良い。

ナイロンに抵抗がある方には是非是非使ってみてもらいたい糸ですな( *´艸)( 艸`*)

ただ、ナイロンって結び目からすぐに弱くなって突然プッ。っと切れる(オナラじゃないよ)

コレが一番のストレスなんだけど、ノット1つでだいぶ強くなります。

幾度となく試行錯誤してワタクシが辿り着いたルアーとの結束は、ハングマンズノット。

ユニチカさんの画像をお借りしまして。。。

こんなノット。

え?弱いんじゃね?なんて思われますが、この工程をダブルラインでやるのです( *´艸)( 艸`*)

そうすりゃ、まぁ切れないwww

ナイロンってこんな強かったんだ!って思える強度になります(笑)

っとは言え、傷が入りやすいので、定期的に結び直さんといかんけどね。。。

磯でも14g前後のテキサスを使ったけど、操作感、伸び、飛距離と、フロロより圧倒的に使いやすい((*´∀`*))

根ズレ対策に30cmぐらいフロロリーダーを入れた方がストレスは少ないかな( *´艸)( 艸`*)

まだ今からの劣化とかが気になるけど、気が向いたら使ってみてください(笑)

良いぐらい感動しますよwww

え?磯?

ノーバイトだったぜ( ̄^ ̄)!!!

東レ ソラロームII ビッグバス ナイロン 100m 16lb ナチュラル

価格:810円
(2019/1/8 17:07時点)
感想(0件)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする