ジャクソンからダニエル

ブログ村カテゴリ

気が向いたらで良いので、、、。


あ〜。この時化でいよいよクロソイも厳しくなるだろうな〜。とか考えております(笑)

そんな中、フィッシングショーと色々盛り上がっておりますね((*´∀`*))

東北も今年はルアーフェスタからフィッシングショーに名前が変わりまして、4月6日、7日に決定したみたいです!

ワタクシもジャクソンからお誘い頂きましたが、この時期は何かと仕事が忙しくて、新聞配達も人数不足で休めそうに無いので見送る形になりそうです( ´д`ll)

行きたかったな〜( ´д`ll)

スポンサーリンク

新製品

そうそう。

それで、ジャクソンから根魚製品!

5月発売らしいけど(笑)

ダニエルヘッドロック

って言います。

これね!

まだ使った事ないから何も解らんけどwww

キャストして使えば、もうちょい糸が寝るんで、水平に近い姿勢になるみたい。

ラインナップは14〜42g。

多分、大沢は使うとすれば9割がアイナメに。1割クロソイで使うかな?って感じで、基本はアイナメの28〜42gで高速巻き巻きで使うだろうな〜((*´∀`*))

高速巻き巻き?

実は、コレね。勘違いさせてしまってる自分が悪いんだけど、巻き巻きから、ちゃんとストップも入れてます。

なんで5回転巻いたらストップ。4回転巻いたらストップ。みたいな感じで回転数はテキトーに気分だけどかなり速くグリグリグリ!って巻いて止めます^ ^

コレをミノーで応用したのが、この前の50up。

普段はナス型のフリリグで。

夏のワタクシのド定番アクション(笑)

とか言いながら、リアクションだもんで、冬も釣れる( ̄∀ ̄)

使うウエイトは30〜42gぐらいかな!

足場次第では2ozまで(笑)

シルエット問題で2ozまで行くとタングステンしか使いたくないけど、高いから、、、。

ナス型鉛だば、8〜10号。

ワームサイズは気にせず(笑)

アイナメってメッチャ速いんすよwww

奴らから逃げれる気はしません(笑)

んで、餌食うなら餌食うタイミングを狙えば釣れる。だけど、実際はいつ食うか知らんです(´・ω・`;)

気分でしょ、奴らは(笑)

だもんで、そんな奴らに口を使わせるにはリアクション。

しかも、奴らのスピードを考えると、かなりのスピードじゃないとスイッチが入らんのです(笑)

いや、本当にリアクションかは解らんwww

奴ら、速すぎるから。もしかすれば全然遅いのかもだし(笑)

だからこそ、スピードを速くする為にヘビーウエイトで浮き上がりを抑えて高速で巻く。

こん時にリアクション狙いなもんで、バタバタ系を多用します(笑)

あとはスイッチが入れば食う。と言う雑い考え( *´艸)( 艸`*)笑

実はクロソイもその考えで行けます( *´艸)( 艸`*)

昨年はゲップニンニクパイセンの釣りをマスターしたかったんで、食性に頼り気味な釣りをしてきました。

結果、あのお方は凄い。大沢が1年でマスター出来るほど甘い釣りじゃないです(笑)

アイナメはリフト&フォールでシンプルに。

そしてクロソイは、釣果優先でピンテールの釣りに。

マジで難しかった。

クロソイのピンテールはやたら強いし釣れた。けど、アイナメは全く解らんまま(笑)

今年は、またリアクションベースに戻します( *´艸)( 艸`*)

んで、釣果よりサイズ。サイズより楽しさ。釣りたいルアーで釣る。

やっぱ楽しんでナンボなんでね((*´∀`*))

って事で、意味わからん内容のログでござんした(笑)

次はハイドアウトハンター の紹介とかインプレも描きたいな〜とか思ってますっ!!!

ブログ村


ランキング参加中!

※毎度毎度、お手数お掛けしますが、どうかポチッとお願い致しますm(_ _)m

↓↓ポチッ↓↓

↑↑ポチッ↑↑

ランキングはこちら!

にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする