ライン巻き替え!

ブログ村カテゴリ

気が向いたら時にでも。。。ポチッとお願い致しますm(_ _)m
↓↓ポチッ↓↓
↑↑ポチッ↑↑
ランキングはこちら!
にほんブログ村



今回は。。。

ブラストビーツ BCC-85XXHに合わせるリール。

ベースとなるのはやっぱりカルコン301( *´艸)( 艸`*)

この子には安定のビッグバスナイロン 20lbを入れてデイのアイナメで30gをフルキャスト!

最高に気持ち良く飛ぶし、意外と沖でのフッキングも決まる低伸度のナイロン( *´艸`)

基本、アイナメは早巻きがベースのワタクシなのでこのセッティングがホントにたまらなく気持ちが良い(笑)

30gで小さいワームつけて思いっきり投げれば糸は100m全部無くなるけどね(´・ω・`;)

モノフィララインなんで、飛距離自体は80mちょいとかそんなもんだけど、モノフィラでこの飛距離はPEで100m飛ばすのよりメリットが多い!

気がするwww

TORAY 東レ ソラローム2 BIG BASS ビッグバス ナイロン 14-20lb

価格:972円
(2019/2/20 18:29時点)
感想(0件)

PEの糸なり。やっぱり気になるんです( *´艸)( 艸`*)

で今回はスティーズAをブラストビーツに乗せたらバランスが思いのほか良かったのと、リールが小さくなって軽くなる事でワンランク弱い竿として使えそうだったので、今回はスティーズの糸の巻き替え( *´艸)( 艸`*)

スポンサーリンク

巻いたのは。。。

コレ!

シーガーではありません!の20lb( *´艸)( 艸`*)

【メール便可】【コンビニ受取可】クレハ シーガーでは、ありません! 100m 14lb-20lb ライン

価格:540円
(2019/2/20 18:31時点)
感想(0件)

フロロです。

飛ばないし、ごわつくし。ビッグバスナイロンの方が扱いやすい。

だけどフロロ。

なんでか?

なんでだろう。。。笑

何となく、タックルをライトに使えるからリグを軽くしたい。って事かな。多分www

ライトリグを扱う時、、、。

あ、ライトってワタシノバアイノライトネ(笑)

3.5〜7gで5〜6㌅。

コレを扱う時にフロロだと糸が沈むんで糸の操作感でいくらか扱いやすくなる。

って事で、今回は少しライトな攻め用に34mmスプールに20lbを入れてみた!って感じです(笑)

あと、ある程度ジャイアントとかビッグベイトも扱いたいのでフロロも欲しかった。って感じです( *´艸)( 艸`*)

あとは魚を釣るだけ!

なんだけど、釣れる気がしないwww

今年は釣りの精度を上げるとか言ってたくせに、今となってはアホみたいに強い釣りしてるし(笑)

ま、いっか(笑)

ブログ村


ランキング参加中!
※毎度毎度、お手数お掛けしますが、どうかポチッとお願い致しますm(_ _)m
↓↓ポチッ↓↓
↑↑ポチッ↑↑
ランキングはこちら!
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする