★小さい釣り

今回は小さい釣り( *´艸`)

 

 

 

とか言いながら6.5㌅とかかな?の、なが〜いワームのネコで。

f:id:kazuki0430:20161024214736j:image

 

 

やっぱネコは反則級にバイトが多い(笑)

 

 

めっちゃ楽しい( *´艸`)

 

 

 

 

んで、ふと思い立ってチッコイワームの7gテキサス。

 

f:id:kazuki0430:20161024214937j:image

 

コレをただただズル引きするだけ(笑)

 

 

 

砂地とかが絡んだり、泥系が溜まる漁港内でやったら騙しやすくなるかな?ってのに期待してひたすらズルズル。

 

 

f:id:kazuki0430:20161024215142j:image

 

 

あんま釣れなかったけど、これはこれで出番ありそう( *´艸`)

 

 

ズル引きはポンプリトリーブ。竿を横にゆっくりサビいて止めるの繰り返し。

 

ダウンショットと同じような使い方ですな( *´艸`)

 

 

 

コレからもうちょい釣り方、場面等を色々考えて実践導入して見ます(笑)

 

 

 

そろそろ巻き以外のレベルをガンガン上げて行きたいので( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

んで。話は変わり。。。

 

 

 前からこのログを、見てる方にはおなじみの薄皮ネタ(笑)

 

f:id:kazuki0430:20161024215615j:image

 

う、薄皮パンにプレミアムが!?!?

 

白桃も美味しゅうござんしたが、このプレミアム。

 

 

なぜプレミアムでプリンをチョイスしたのかは謎です。

 

どうせなら本気のバナナクリームを。っとか思って食べたら、このプリン。めっちゃうまいのね(笑)(笑)(笑)

 

 

なんかシアワセな気分になれたんで、今夜の釣りはお休みです( *´艸`)笑

 

 

 

 

いや。実はね。。。ベイトリールがここ数日で2つ程壊れまして(›´ω`‹ ) 

 

精神的なダメージがデカ過ぎるんでお休みです(笑)

 

 

しかも、どっちもジリオン( ´д`ll)

 

 

多分TWのジリオンは何とかなりそうなんすけど、旧ジリオンが重症(。´Д⊂) ウワァァァン!!

 

 

 

ほぼほぼメインで使ってたのでだいぶ中のパーツにダメージが蓄積されてたんでしょう。。。

 

 

 

メインシャフトが動いちゃだめな方向にグラグラ動き、ギアも噛み合わなくなりました(。´Д⊂)

 

ってかメインシャフトが固定ささらんのでハンドルもブレブレです(笑)

 

 

 

 

って事で、近いうちにメーカー修理でございますな(›´ω`‹ ) 

 

 

メンテしてるのに。。。あんまり、リールが壊れるんで、ボンビーな大沢は段々に釣行日数を減らさんといかんなと、悩み始めました(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. タカハシ より:

    お疲れ様です!
    私もお金があれば毎日でも釣りいきたいです(笑)ですが海まで50キロある為、週2が限界だったり...(泣)
    ところで先週、回遊ポイントっぽい場所を見つけたのですが、確信がもてません。少し質問してもいいでしょうか...?

  2. でひ より:

    僕はこないだ薄皮の安納芋味食べました(*´∇`*)

  3. kazuki0430 より:

    タカハシさん
    そんな遠いんですね( ´д`ll)
    大沢は近いので、いつでも行けるんですが、釣り具と車が錆びます( ´д`ll)笑
    んでも大沢のは行きたくても行けない人が沢山いるのに、贅沢な悩みですねf^_^;
    質問。大沢で良ければいつでも大丈夫ですよ〜(・∀・)

  4. kazuki0430 より:

    でひさん
    安納芋。そう言えば買ったんすよ‼︎
    買ったんすけど最大のライバルの息子&娘に知らぬ間に食べられてました(笑)(笑)(笑)
    今回、プリンも1つ何とか確保して食べれました(笑)

  5. でひ より:

    僕はバスやってたときのパワーゴビーまだあるので今度使ってみます(*^^)v

  6. kazuki0430 より:

    でひさん
    ゴビーちゃんはめっちゃ釣れるワームですよ〜( *´艸`)
    クロソイで困った時はゴビーちゃん投げてました(笑)

  7. タカハシ より:

    ありがとうございます!
    そこはかなり広いオープンエリアで流れが厚いのですが、テトラは無く、湾の最奥で、湾の出口まで直線で15キロくらいあります。そういう場所って回遊ポイントになるのでしょうか...
    表層~中層で同じ立ち位置で30分ごとに30cm~37㎝がぽつぽつ釣れつづく感じです。

  8. プッチ より:

    プリン味うまそぉっ❕
    釣りの合間にいただきたいですな?
    リール二つは痛いですね(´;ω;`)

  9. kazuki0430 より:

    タカハシさん
    湾の奥でも回遊は有りますよ〜^ ^
    特に砂がらみのポイントではよく回遊があります( *´艸`)
    北三陸はリアス式海岸みたいに湾が沢山あるわけでは無いのであまり居着かず30cmぐらいまで育つと漁港内から外海に出ちゃうので、そうなるとデカソイを絞りづらくなるので、フィーディングで岸寄りに差してきた大型の回遊組を狙うのですが、南のリアス式海岸は多分、湾の中で成長してる個体が居ると思われます^ ^
    なので湾の中で成長して夜間にエサを探して動き回る30〜35cmの個体の群れ的なのが回る場所なんだと思います^ ^
    そして、成長が速い個体が37とか39とかまでデカくなるんですが、それ以上の40〜50cmはまた別な場所を回遊する事が多々あります(・∀・)
    そして、全部のサイズが日によって色々回る場所もあります(笑)
    話しはだいぶ逸れましたが、砂地、ベイト、潮の流れの壁。コレがある場所であれば大体回遊があると思います^ ^
    ただ、その場所を信じて巻きつづける開拓が大変なんですが、場所さえ見つけれればアベレージもデカイですし、数も出る日は出るので楽しいです(笑)
    因みに、エサを探して回遊する個体なんですが、港内でも集まる場所さえ見つけれれば、普段15cmアベレージの漁港でも、どこから集まるのか30〜35cmが連発したりする場所もあります(・∀・)
    なので意外な場所で回遊したり、待ち伏せしたりしてるんで難しいですが楽しいです(笑)
    っと回答になったかは謎ですがこんな感じです(^^;;

  10. kazuki0430 より:

    プッチさん
    プリン何気に美味いですっけよ(笑)(笑)(笑)
    リール2台痛いです(^^;;
    んでも何とかバランス見てタックルはリールをローテします(笑)
    ジリオンはあのスプール径が堪らなく好きなんで、早めに直します‼︎笑
    お師匠様に譲ってもらった大切な旧ジリオン。お気に入りなんで、早めに釣具屋さんに持ってきます( *´艸`)

  11. タカハシ より:

    おお~!そうだったんですね!
    今まで外海側にばかり固執してて空振りりしていましたが、なんだか開拓の道が見えてきた気がします!
    初めて回遊クロソイ釣りましたが、散々打った場所からイキナリデカいのがヒットする感じ、癖になりそうです。
    それにしても、書いてない砂地やベイトの事などズバズバ当てるあたり、経験値の差を感じます(笑)

  12. kazuki0430 より:

    タカハシさん
    春の50cmとかのサイズは外海狙いになるんですが、サイズは多少落ちても回遊寄りの魚はデカイです( *´艸`)
    散々通して通して、表層から中層を巻き続けると、いきなりドスッというバイトが来るんすよね^ ^
    それが堪らなく気持ちいいです(笑)
    春はそれが外海になるんで、2時間とかノーバイトでいきなり48cmが出たこともあるので根性の釣りです(笑)
    日が出るまでやって朝方38cm1匹とかもありますが、その1匹もプロポーションの良い個体がおおいです(・∀・)
    回遊。砂地なんで信じ続けるのが大変ですけどかなり美味しい場所です( *´艸`)

  13. タカハシ より:

    なるほど!やっぱりランカーは外海なんですねー。
    ここで大物釣るんだ!と決めてかかればモチベーションも保ちやすいんですかね。
    ここにきてやっと、いつかやる回遊用に買いだめしていたクレイジグ波動SWIM7g、10パックの出番が来そうです(笑)
    また何かあったらご報告します!

  14. kazuki0430 より:

    タカハシさん
    SWIMありがとうございます‼︎
    んですね(笑)とにかく精神的にヤられる釣りなんで一緒に釣りしてくれる人が減ります(笑)
    ご報告楽しみにしてますね( *´艸`)また何かありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m