★良型♪良型♪

肘を負傷しつつも、コソコソとタックルを入れ替え中( *´艸`)

 

 

今年はね。ソルトアングラーとして。そして、メディアでの露出もあったりするんで、ソルトアングラーらしくロックフィッシュロッドを使おうとf^_^;笑

 

 

っという事で、まずは3本。

 

 

f:id:kazuki0430:20170208045757j:image

 

ロックフィッシュロッド。根魚竿って言ったら、やっぱり個人的にはノリーズが好きなのです(笑)

 

最初のロックフィッシュロッドもロックフィッシュボトムだったな〜( *´艸)( 艸`*)

 

 

 

そんな思い出に浸りつつ。

 

f:id:kazuki0430:20170208050355j:image

やっぱり買うのは『最強クラス』(笑)

 

 

そして、ソルト用の竿をとか言いながらも、ちゃっかりスピニングはロードランナー(笑)

 

う〜ん。ここら辺はレングスと使いたい糸。リグのバランスを考えてバスロッドの方が個人的には使いやすい。っと言う判断でございます(・∀・)

 

 

スピニングのフィネス寄りな釣りは取り回し良い方が個人的には好きなんで、長くて6.5fかな?

 

 

 

 

っと竿の話はこれぐらいにして、相変わらず釣れない北三陸(笑)

 

 

フィネスでロリやろうが、ビッグワームでデカソイやろうが釣果に大差がない感じ(笑)(笑)(笑)

 

 

f:id:kazuki0430:20170208051211j:image

 

ならば、やっぱりバルト6インチを巻き倒しましょう(`・ω・´)

 

 

18gのインターシンカーにバルト6㌅。

 

f:id:kazuki0430:20170208051441j:image

 

 レギュラー(笑)(笑)(笑)

 

 

とりあえず結果は1匹とボロボロですが、勝負には勝ちました(笑)

 

 

 

さて。そんな厳しい北三陸を抜け出し、山田へちょいと遠征にも( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20170208051702j:image

いや〜。釣れます(笑)

 

 

f:id:kazuki0430:20170208051722j:image

癒されます( *´艸`)

 

 

 

そして、サイズ狙いは。。。

 

インターシンカー 3g+ロックマックス5㌅。コレをボトム近所でフワフワ。

 

 

 

ドンッ‼️っとバイトで一気にストラクチャーにお帰りになる居着きの頭良い系の個体。

 

 

ロードランナーとFCスナイパーの5lbが耐え抜いてくれました(・∀・)

 

 

 f:id:kazuki0430:20170208052032j:image

 

久々の良型‼️

 

 

サイズはメジャー無いんで謎ですが35cmは超えてそうな予感( *´艸`)

 

 

f:id:kazuki0430:20170208052107j:image

 

って事で盛り過ぎましたがブツ持ち(笑)

 

雨が強くてデジカメ濡らしたくないし、寒いのでデジカメ調子悪いしで、1枚撮ってフリーズ(´・ω・`;)

 

結果盛り盛りでしたm(_ _)m

 

 

 

ただ、久々の良型だし、お魚さんが主役だし(笑)

 

 

 

そんな感じで二桁釣果(・∀・)

 

楽しい楽しい山田町。また行きたいと思います(・∀・)

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kazuki0430 より:

    プッチさん
    この時期でもビッグワームで釣れますよ(・∀・)
    ただ、反応は悪くなります。。。んでもヤル気のある大型の個体だけを狙う。又はシャローに残った越冬型の大型を狙うにはビッグワームが効率が良いです(・∀・)
    んで、普通にこの時期に魚を釣るなら細身のワームが反応が良いですよ〜( *´艸`)

  2. プッチ より:

    ありがとうございます!
    あと、 一枚目の写真の真ん中のロッドの固さはどのぐらいのものを使用してますか?リールは、これはギヤ比なんぼのもの使用してますか?
    自分今新しくベイトタックルを変えようと思ってて、竿はM、リールをハイ、ノーマル、ローのどれかで迷ってます。よかったら教えて下さい!

  3. kazuki0430 より:

    プッチさん
    真ん中の竿はロックフィッシュボトムの78MHです(・∀・)
    パワークラスはMH表記ですが、ティップはライトよりな竿です(^^)
    んで、リールは写真とは違い、今はブレニアスを合わせてますよ〜(^^)
    巻き取りは70cmぐらいだった気がします( *´艸`)
    Mクラスのパワーの竿なら、使うリグにもよりますが個人的にはハイギアにします(・∀・)
    ハイギア過ぎるのは巻きの精度が下がるのとゆっくり巻くのがダルいので、巻き取りは長くて80cmぐらいまでですかね(^^)
    個人的には巻くだけなら63〜72cmぐらいが気持ちよく巻けます(笑)

  4. プッチ より:

    細かい点までありがとうございます!
    参考になりました✨

  5. kazuki0430 より:

    プッチさん
    いえいえ( *´艸`)
    大沢の考え方で良ければいつでも聞いてください(・∀・)