★ザブザブざぶん

この日は思ったより浜が悪く、ながれもめっちゃ速くて、ちょいと苦戦。

 

 

ノーバイトが続くので調査を諦めて移動。

 

 

移動して、タックルもチョイと弱くしつつ、7gのジグヘッドにバルト3.5㌅でフワフワ。

 

 

f:id:kazuki0430:20170306220540j:image

 

疲労困憊でネムネムモード全開(笑)しかも花粉症と素敵な感じですが良型出てくれました( *´艸`)

 

時化のウネリに7gで差し込みたいので今回タックルは78MHCに10lbフロロ。

 

MHクラスの竿は色々出来るんで重宝しますな( *´艸`)

 

 

 

この日は良型出たんで帰宅でございました( *´艸`)

 

 

 

 

いよいよ

 

 

f:id:kazuki0430:20170306220855j:image

 

春が来る!!!

 

 

楽しみですな〜(・∀・)

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. タカハシ より:

    ついに春が来ますね!
    花粉が無ければ素直に喜べるのですが…
    クロソイのハイシーズンに向けてタックル新調を検討中です。強めのスピニングか初めてのベイト導入か…悩みます(笑)

  2. でひ より:

    すでに春一番吹いたし 気温も三寒四温なんで春近いと思ってます 
    花粉症ではないので なんとも無いですが(笑)
    エクストラホールドなら 1ともう一つ下の番手
    レンジキープの針を尺ヘッド位にしてくれると手が出そうなんですけどね

  3. kazuki0430 より:

    タカハシさん
    いよいよですね〜( *´艸`)
    そうなんすよ(´・ω・`;)花粉さえなければ。。。
    タックル悩みますよね〜( *´艸`)
    個人的にはスピニングがクロソイにはベストな気がします( *´艸`)パワーフィネスってヤツです(・∀・)
    んで、ベイトを使う場面。これは完全に太いフロロやナイロンを使う為なんで釣ることを最優先にすると飛距離が出ますし、PEを使えば強度も出で、軽いの〜重いのまで投げれるスピニングが良いと個人的には思います(・∀・)
    でもですね。そこに遊びと楽しさを追加するなら大沢はリール次第で何でも出来るMHクラスのベイトが好きです( *´艸`)

  4. kazuki0430 より:

    でひさん
    花粉症じゃないの羨ましいです(´・ω・`;)
    もう、コンタクトがズレてハズレて大変なんすよ(笑)
    メバル用のレンジキープの3.5gと5gが少しフックがデカくて強めなんで尺Dの5gとかと同じぐらいだと思いますので試してみてください( *´艸`)
    んでも、それだけじゃ無くて、全力でカサゴを釣る、そして20cmの魚と遊べるような 20cmすぺしゃる なジグヘッドを今開発スタッフと前向きな方向で相談してますので、もう少し待っててください(・∀・)