激安な冬用グローブ

ただ今こちらも買ってみてお試ししてる最中なんですが、使ってみてだいぶ良かったので、激安なグローブのお話ですっ!

やっぱ釣行日数が多いワタクシには、このグローブの消費が激しく、冬の間に最低3回は買い換えなきゃならなくなるのですが、地味に高いんですよね。。。

ネオプレン素材とかがあったかくて良いんだけど、、、。

って思ってたんだけど、やっぱ釣り用は高い。

超絶ボンビーアングラーのワタクシ。ただでさえシンカーやフック、ワームにお金が掛かる時期なので、こう言った出費は極力安くしたいのが本音(笑)

そんな人も何気に沢山いるんじゃないですかね??

って事で、ホームセンターを物色(笑)

スポンサーリンク

なに!?○○○○円チョイ!?

手袋コーナーで、なんか無いかな〜。。。と探してたらありました(笑)

もちろん即バイト!

材質はネオプレンとなんら変わらない感じ。

手のひら部分も同じ。

それなのに1000円チョイ(笑)

1100円あれば買えると言う安さwww

ただ1つ問題がありまして、指先が全部あるんですな(´・ω・`;)

なので、、、。

ハサミで3本指出しにカット。

そうすると、縫い目がほつれて来る。なので、試しにライターで裏側のジョイント部分を炙ってみたらくっついた(笑)

だけど、強度がイマイチ不安。

なので、接着剤(セメダイン PPX 6g)で補強。

その分そこの部分が硬くなっちゃうけど、今のところは問題ナシ。

ただ、気になるなら縫い付けるのが一番ですな((*´∀`*))

今のがダメになったら次は縫い付けようと思います。

使用感

これがまぁ、問題だったのですが、釣り用のネオプレン素材のモノと変わらない。。。

試しに爆風な−2℃の中、釣りしてみましたが問題ナシ!

いや〜スゴイ!

手袋はホントありがたい(笑)

そんな感じで、今年の冬は激安グローブで遊んでみたいと思います((*´∀`*))

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする