今年もオウゴンムラソイいよいよ開幕!?

クロソイのシーズンオフと共に開幕するムラソイ。

段々に開幕かな〜?っと思いながらも中々調査に行けず(´・ω・`;)

今年はオウゴンムラソイ、ムラソイの40upが目標!

特にオウゴンムラソイが中々良型出ないので攻略したいな。と。。。

デイでも条件が揃えば良型も出るんです( *´艸`)

ただ、ベイトが絡んだりスペシャルな条件な感じか穴釣りになるので、やっぱり狙うなら夜になってウロウロしてるオープンで釣りたい(笑)

って事っ、新たなポイントを開拓すべくコソコソと調査をしております。

その開拓も波があったりヒットしたと思えばアイナメだったり。。。

アフターシーズンになるとやっぱり個体によっては夜行性化するんでございます。

しかも、この時期はどう言う訳か常夜灯関係なくなる。

嬉しいような切ないような(笑)

また今夜もコソコソ開拓に向かおうと思いますっ‼︎

スポンサーリンク

良型ムラソイ・オウゴンムラソイのポイント

狙うべきポイントはやはり岩礁帯やテトラ絡みのハードストラクチャー。

そして、サイズを狙うならシャロー。

更に良型の確率を上げるとなると、ディープエリアが近い事。

大体クロソイに似たような条件が必要になるんですが、クロソイとは違い、砂地がらみとかじゃなく、ガッツリな岩礁帯の方がいい気がします。

ここら辺は、今後やり込んで行くうちに徐々に開拓も進み、少しずつ変わってくると思われます(笑)

そして、40upの条件は他にも必ずあるはずなので、今後、更に通って探していきたいと思います((*´∀`*))

狙いはボトムなんですが、写真のようにバルト6㌅を丸呑みするようなエグいヤツもいます。

しかも、引きはクロソイの比じゃないぐらい強い(笑)

普通にこのサイズでも50upのアイナメと同等かそれ以上の引きを見せてくれるオウゴンムラソイとムラソイ。

これからかシーズンインなので、しばらくは本気出して40upを狙いに行こうと思います!

さて。今夜はどこ行こうかな〜?笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする