ど真ん中

だいぶクロソイと遠ざかってたので、しっかりと久々にセッティングを組んで見た。

ベイトはRPO76XHC2にジリオンTWのローギア。

これにPEだとスプールのレスポンス上がって釣りしやすくなるんだけど波風の影響が激しいので、撃ちでも巻きでも使いやすいフロロの14lb。

スピニングはハートランドの震斬 琵琶湖スペック。8fのMHクラスの竿。

この子はPE0.8に14lbリーダーをセット。

一応これが、自分の中でのベストセッティング。

これで大体の場所で、クロソイ釣りをカバー出来ます。が、その代わり、何かに特化してる訳じゃないので、特殊な条件下では辛くなります。

ちなみに、使うリグが強めなので、ベースタックルも強めになります。

スポンサーリンク

実釣!!!

この日は、外海は諦め、港内での釣りだったので、強いままではキツイので震斬に細糸を合わせてみた。。。

リングマックス パワーオーシャンで、まさかの良型www

このサイズが出るなら。。。

と欲張ってベイトで釣りしたくなったので使ってみたら。

チビムラさんwww

最後に手首イカ遊びして終了。

とりあえずセッティングはバッチリなので、別日に今度は糸の強度を上げて、デカソイ狙い!

パワーシャッド6のノーシンカーなんてオシャレなアプローチで。

42cm!!!笑

PE0.8に14lbフロロ。これなら飛距離も充分((*´∀`*))

そして、新聞配達貯金で話題のセオリー。

ホントはイグジストの中古を狙おうと思ってたんだけど、細糸用に軽いリール欲しくて。。。ってなったらセオリーが安くて(笑)(笑)(笑)

どこまでザイオン系のリールが持つかは謎ですが、ダメなら次はイグジスト買います(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 謎のヲサ〜ン より:

    ふ〜…
    やっとブログを捕獲しましたw
    首と右肩と肘に激痛で釣りに行けず(´・ω・`)
    最後(11月中旬)に行った釣果は港内デイナメ狙いのメタルジグ18㌘
    ハゼドン(マハゼ)15〜17㌢が大フィーバー
    右肩と肘には優しかったのですがw
    最後に45upの本命さん登場…が、タモ網ランディング失敗
    ああ…

    • 大沢 和輝 より:

      すいませんお返事が遅くなりました( ´д`ll)

      なんか、スパム系コメが多くてサーバーがトラブってたみたいで( ´д`ll)

      そうなんです。blogもトラブって消えてしまって( ´д`ll)

      告知するにもする場所無くて(´・ω・`;)

      色々すいませんです。。。

      激痛ですか〜( ´д`ll)

      辛いすね(´・ω・`;)

      大沢はまだ痛いすけど何とか釣りは出来てます!

      45up惜しかったすね(´・ω・`;)

      次回リベンジですね!!!