神タイミング

今回はクロソイ!やっぱクロソイってカッケ〜!笑

だけど、この冬の極寒期って正直釣れないんすよ(´・ω・`;)

そこをどう攻略して行くか、、、。ってのが課題なんだけど、アイナメの冬のパターンは潮が当たらなくて、エサがあって。。。とか色々あるみたいなんだけど、クロソイは未だに開拓が進んでない事もあったりでパターンがはっきりしない(´・ω・`;)

だから、今の所はディープ隣接のドシャロー。そして、潮の当たりが緩やかな場所。

ひたすら開拓してるんだけど、やっぱりエサの入りに依存するしかパターンが見つけれずです(´・ω・`;)

開拓真っ最中の今回は、岩崎さんと激釣会 会長と一緒に、大沢がコソコソ開拓して見つけてた場所をガイド!

これがまたヤバイ日に当たりまして。。。

最初に口火を切ったのは岩崎さん!

ナイスな良型をキャッチ!!!

そして立て続けに

35upのメス!

予想してたよりサイズも数も出る状況。完全に交尾接岸の神タイミングか!?

スポンサーリンク

良型キャッチ!

今回の大沢は8fのMHクラスの硬いスピニングにPE1号を入れて、軽いリグにも対応できるようにセッティングを出してみたけど、スタートはプロリグスピン10g+BTS4-1/2㌅と言うベイトで使いたいようなウエイトをチョイス。

スピニングは竿の下にガイドがあるんで、ある程度ウエイトがあっても釣り自体は繊細に出来る。セッティングもバッチリ出してスタート!

いきなりオスの35up!

ボトムのリフト&フォールに近いスイミングでのヒット!

そこから怒涛のラッシュ!

っとか言いながら写真あんま撮ってなかったwww

それでも、30アベレージで連発!

楽し過ぎるwww

そして、会長。

会長は会長らしく、エスケープツインのネコリグ。

とってもステキな神タイミングで釣りが出来た日でした( *´艸`)

ホント。クロソイってイイね!笑

そんな感じでもう少しで何かが掴めそう。な気がするので、また開拓頑張ります( *´艸`)

因みに、居着き狙いの港内。

リングマックス5.3㌅に食ったのは。

レギュラーサイズだけど、この時期も釣れる。って思えたんで、港内居着きもチョロッと視野に入れつつ遊んでみたいと思います!

んで、別日。この日は表層でバキューン!!!

これがあるからクロソイって訳わからんのです(笑)

水温は7℃台に入ったので、いよいよ、極寒期の釣りに突入ですな。。。

一発エグいの狙って頑張ります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする