最近

多忙多忙と言い訳しながらだいぶ放置してしまいました(´・ω・`;)

んで、釣り自体はめっちゃ行ってたので、釣果を思い出しながらザックリと報告ですっ!

ログを更新してない間に降った雪。

これで、冬のデカソイ釣りも終了。。。かと思ってたけど、予想外に溶けるのが早くて狙えそうだったんで、デカソイ狙い!

クロソイはカッケ〜!

結局シブくてシブくて。最後に熟成アクアのリングマックスに助けてもらいました!

やっぱ熟成スゲ〜((*´∀`*))

そして、このアングルのクロソイ写真、中々カッコよくソイちんが写る(・∀・)

ただ、水温も5℃台に入ると連日ゲキシブなワケで。

久々にライトゲームしたくなったのでULタックルで遊ぶ事に( *´艸`)

スポンサーリンク

久々のライトゲーム

急遽セッティング出したんで、糸は4lbフロロ。

とりあえずコレでグラスミノーSで遊ぶ事に( *´艸`)

久々な感じの完全オフの楽しみまくる釣り。ワクワクが止まりませんな〜^ ^

いや〜面白い!

いつも1匹とかしか釣れない釣りばっかりだったんで、楽し過ぎました( *´艸`)

そんな癒しの釣りをしとりましたが、やっぱり思ったようなリグのコントロールだったりキャストが全然決まらない。

前にもブログで書いたけど、右手の腱鞘炎、テニス肘、ゴルフ肘、そして肩のインペンデント症候群の悪化( ´д`ll)

仕事柄、良く良く故障はするし、肘と肩は昔から悪いんですが、流石に今年はそろそろしっかり安静に完治を目指そうと思っております!

大沢が巻き巻きメインでリフト&フォールの釣りやロッド操作で食わせる釣りをしないのは、〝しない〟んじゃなくて〝できない〟んです(笑)

そして、オープンエリアを好む習性から常に総重量1oz以上のリグをフルキャスト!そりゃ壊れます( *´艸`)

だから、しばらく釣りはお休みします。

っとは行かないのですな(笑)

自分の生活は釣りを軸に回ってるワケで、この軸がない生活は考えられません!つくづく釣りバカだな。。。って思うんだけど、右手がダメなら左があるさ!って事で、前回ログ上げてから一生懸命コソコソ練習してました( *´艸`)

左キャスト〜ベイトタックル〜

https://rootsfullcastblog.com/wp-content/uploads/2018/02/img_0695.mov

見れるかな?

投げる分にはだいぶマシになったけど、まだコントロールが定まらないので、この日は暴風な中、目印に向かってキャスト練習。

https://rootsfullcastblog.com/wp-content/uploads/2018/02/videoeditor-2.mov

後は動画を見つつ、テイクバックが浅かったので、フォームの修正。

ここで変な癖を付けちゃうと後々の修正が大変なので(´・ω・`;)

こんな感じで、何気に毎日楽しんでます( *´艸`)

努力すれば、ハイシーズンには間に合う!

休めよっ!って話なんすけどね(笑)病気ですwww

だけど、同じような人が居れば、その人の励みにもなるハズ!?なので、大沢は頑張りますよ( *´艸`)

さて。話はそれて、釣りネタを書ききれなかったので、そのネタは次回!

念願のヌンマー釣れてますwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. でひ より:

    僕は投げるより左巻きが苦手です(笑)
    ジグヘッドに結んだラインのヒゲだいぶ残ってても気にしないんですね 
    僕はちょい残しで切ります

    • 大沢 和輝 より:

      でひさん
      そうなんですね(笑)

      でも、左巻きも最初はホントぎこちなくて大変でした(笑)

      よく言われるんすけど、大沢は毎回ノットが変わるんで、解けないように長めにしてます((*´∀`*))