激釣!アイナメ乱舞!!

今回はデイのアイナメ!

そして汗ダクの磯ロックでございます(笑)

デイロックと言えばゲップニンニクパイセン。

なぜか、前日飲み行ったりハードなスケジュールを組んでボロボロな朝を迎えるゲップニンニクパイセン。

ただ、アイナメは恐ろしいぐらい釣ります(笑)

なんであんなに釣るのか謎ですwww

さて、そんなパイセンとの釣りなので気合い充分!

毎度毎度、精神的にボロボロにされますが(笑)(笑)(笑)

今回は如何に!!?

汗ダクの朝マズメ

朝はやはり寒い。

んで厚着をして磯歩き。

案の定、陽の光を浴び。

汗ダクwww

それでも、とりあえず釣りがしたいのでスタートフィッシング!

まずはデッカいのを狙いたいので、ライブロール5㌅からスタート( ・`ω・´)

21gとかかな?

巻きの釣りで広範囲を探ります。

開始数投。カッツ〜ン!っとティップが入って一気にゴリ巻きは40cmぐらいのアイナメd( ̄  ̄)

この日は長竿じゃなくて7.6fの少し短めなタックルセレクト。

相棒のヒュージカスタム76でございます!

後はカルコン301にPE3号。

そして試したかった4ヒロのロングリーダー。

8号リーダーを組んでるもんで、何来てもとりあえずは対応できる予定(笑)

だって切られたく無いじゃん(笑)そして無理なコースでもファイト出来るからね!

さて、1本出たし、つぎはサイズアップを。って思いながら、巻き巻きからのフォールでガツン!

この汗ダク具合www

アイナメも良型だし素晴らしい!

ちゃんとプールで蘇生させてあげてリリース!

さて、良い感じに釣れてるんでサイズ狙い。

歩ってたら砂がらみのポイントがあったので、デカイのに期待してリングマックス5.3に1ozシンカーで広範囲をリフト&フォール。

フォールでガンっ!!!

こりゃデカイっしょ( *´艸`)

って事で、ガッツリフッキング!!!

案の定、竿が跳ね返るwww

引きもエグいしカイデーさん確定!

デカイっ!!!

メジャー無くて測って無いけどたぶん50は超えた( *´艸)( 艸`*)

コンディションもバツグン!

これぞ北三陸クオリティ!

そんな喜びの最中。。。パイセンは。

遠くでコソッと40upを3本。しかもゴーマル出てるしwww

全くいやらしいパイセンです(笑)

んで、移動。

スポンサーリンク

こ、コブダイ?(笑)

移動途中で良さげな場所をチョイチョイ撃ちながら戻っておりましたが、ワームは飛距離優先でロックマックス4にチェンジ。

沈み根のスリットでゴフッ!

これまたエグい!

ヒュージがブチ曲がりです(笑)

スタートからスタックしたけど無理やり引きずり出した50up!

ただ、顔が。。。

コブダイみたい。。。

目ん玉飛び出してるし、ファイトでガッツリ根から出したからかな?と思って、キープ覚悟でしたが、思ったより暴れるんでリリースしたら、物凄く元気に帰って行きました。。。

因みに左右の目の位置も違うんです。

恐怖です。

その後はチビちゃんラッシュが続き。。。

カメラに偏光かけて撮影してみたり(笑)

何だかんだ磯ロックを満喫!

そんな感じで午前の部が終了。

午後は激渋

ニンニクたっぷりラーメンたべで、ゲップニンニクパイセンとゲップニンニク後輩は激渋のハイプレッシャーエリアへ。

んだば、とタックルをヒュージの62に持ち替え、スコーピオン201に20lbフロロ 。

この何とも強いタックルで、10gのフリリグにリングマックス3でカバー撃ち。

だいぶランガンして45upをキャッチ!

金アブは大量に居るのに食わない。

完全スポーニングで激渋な中の1発だったんで、めっちゃ嬉しいwww

更に移動して。。。

昆布釣って終了。笑

いや〜。面白かったwww

久々にあんなにアイナメ釣った気がする(笑)

これもパイセンの神ガイドと、パイセンの攻め方を盗んだお陰です(笑)

後は、自分色をどう出すか。

って方向性はストロングになるんだけどねwww

アイナメも終盤戦!がんばるぜ!


ノリーズ(NORIES) ワーム リングマックス バス 5.3インチ 132mm スカッパノン #333 11750

エコギア(Ecogear) ルアー ロックマックス 4インチ #395 12024

デプス SIDEWINDER HUGE CUSTOM H3S-76RF.

デプス H3N-62F ヒュージカスタム



コメント

  1. でひ より:

    僕の大好物はニンニクゴロゴロラーメンです(笑)
    そして僕はブラシ屋さんです
    確かに威嚇とゆうか排除バイトなら同じぐらいのサイズのルアーでも全然ありですね
    次は尺ワンとかロマンメイドマザーとかですか?

    • 大沢 和輝 より:

      でひさん
      ブラシ屋さんなんすね(笑)

      んだばゲップニンニクブラシ屋さんになる時もあるんすね( *´艸)( 艸`*)

      です!多分それが一番のキモになる気がしてます!

      つぎはバラム300のエイトトラップが夢ですwww