明けましておめでとうございます!

ブログ村カテゴリ

気が向いたら時にでも。。。ポチッとお願い致しますm(_ _)m
↓↓ポチッ↓↓
↑↑ポチッ↑↑
ランキングはこちら!
にほんブログ村



遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

さて、昨年のまとめもバタバタしてブログに手をつけれなく、更新を楽しみに待っててくれる方に申し訳がない気持ちでいっぱいでございます。

正直に言うと、ブログの運営が昨年は恐ろしく大変でした( ´д`ll)

ただ、これは、Facebookに力を入れすぎた。っと言うのが大きく、今年はメインをブログにして行こうと思っておりますので、宜しくお願い致します!

スポンサーリンク

激闘の2018年

まぁ、色々ありました(笑)

釣果で言えば、メインのクロソイは久慈市内の調子が恐ろしく良かった事。そして、レディバランスがノリーズから発売された事もありまして、エコギアからサポートを頂いているワタクシもノリーズ製品は思う存分ゴリ押しして使って行けるという事で、微波動が強いシビアな冬のクロソイ釣りを支えて貰いました^ ^

今年は、色々な発見もあり、クロソイには微波動が強いと言う、数年前から検証していた事がレディバランスの発売と共に確信に変わり、釣果は40upだけでも60匹を軽く超える程、えげつない事に(笑)

ノリーズ(Nories) ワーム レディーバランス 5.8インチ クリアパールシャイナー.

新品価格
¥648から
(2019/1/4 18:24時点)

その応用でニーゴーマルのS字アクション。

デプス(deps) ビッグベイト スライドスイマー SS 6.2oz 250mm ホットタイガー #02

新品価格
¥7,344から
(2019/1/4 18:25時点)

それに伴い、パワシャ、バルトの使い所なんかも昨年に比べて明確に見えてきたように感じます。

あとは、技術でカバー出来ない部分があるのも事実。高比重の飛距離が稼げる微波動のピンテールやスティックベイト。

・・・の7㌅や8㌅クラス(爆)

でも多分、デカソイに魅せられた人は、ここにたどり着くんじゃないかと。

そこからの変化球じゃ無いけど、シャッドやカーリーが活きてくる。

メバル釣りを派手にしたイメージになるのかな。

これが今年、自分の好きなの釣りで、たどり着いた数ある答えの中の1つでもあります( *´艸)( 艸`*)

アイナメに関しては昨年に比べて正直ダメだったかな( ´д`ll)

昨シーズンにやれていたハイスピードのリアクション。その他諸々の自分らしい釣りを続けるメンタルがありませんでした(笑)

基本的にライトウエイトな1/2ozをベースにした釣りで落ち着いてしまった感じ。

ホント、去年からアイナメへの苦手意識が再発したもんで。。。

この辺は今後、要修正かな。

今年は。

昨年は『剛』今年のテーマは『静』

今年は今までの釣りから少しパワーダウンして少し精度を上げたいなと。

そして、強い釣りの中にドストライクな釣りも織り交ぜて行きたいなと思います^ ^

まぁ、昨年、ホントに力を入れて頑張ったので少し肩の力を抜こうかなと。多分、力を抜いて初めてわかる事もあると思うんで、そこに期待したい。って感じです(笑)

あとは、繋がりを大切に。そして、誰よりも楽しんで釣りできればなと( *´艸)( 艸`*)

って事で、また1年。

突っ走って行きたいと思いますので、Roots。そして大沢 和輝を宜しくお願い致します!



ブログ村


ランキング参加中!
※毎度毎度、お手数お掛けしますが、どうかポチッとお願い致しますm(_ _)m
↓↓ポチッ↓↓
↑↑ポチッ↑↑
ランキングはこちら!
にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする